じょん・どうのブログ

趣味と勉強したことを吐き出すブログです。主に競プロ、Unity、トレカをやってます!

今日ハースやってたら.....(4/9ハース史上最速ナーフの話)

 今日の昼頃、ハースを起動したんです。そしたら、とても恐ろしいことが起きたんです。

f:id:John_Doekun:20200409160539j:plain

ん?

f:id:John_Doekun:20200409160616j:plain

何だこれは?

あれ?グルダンの骸骨って5コスじゃなかったっけ?んで、何で赤字?バグかな?まあ、そんなこともあるだろうさとそのときは気にも留めませんでした。しかし次の瞬間、僕の憶測は確信へと変わりました。

f:id:John_Doekun:20200409161553j:plain

あ、これはなんかあったなw

 

思い返してみれば昨日、おかしいことはたくさんあった。ラダー行ったらデモハンしかいないし、デモハン以外のクラスで行くと全然勝てないし、デモハンで行ったらミラー以外で負けることなかったし.....。そこで、ググってみました!すると...

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1246050.html

史上最速ナーフキターーーーーー

強すぎたもんなーデモハンw

だって、今日やったラダーでデモハン使って負けた試合ってブン回った復活プリとの1試合とミラーだけやもん。10戦以上やってこれやもん。ナーフ無理やり適用された状態でもこれやもん(←これがいっちゃんヤバイ希ガスw)。シャドバのNヴァンとか逆切れ復習ヴァンプとか思い出すわこんなん。そういえば、シャドバもサービス開始以来最速のナーフしてましたな~。(↓ソース)

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/33376

シャドバは新カード実装から3日後(パックが出たのって3/30だったよね?)の事だったけど、今回のハースのナーフはそれより早い!これは相当やばかったんだろうな~。シャドバといい、ハースといい、今年のDCGは波乱の予感ですなw

 

p.s.

需要あるか知らんけど、僕が使ってるアグロ寄りミッドレンジデモハンのレシピ載っけときます♪(これの調整のせいでどれだけの星が吸われていったことか.....)

f:id:John_Doekun:20200409164104p:plain