じょん・どうのブログ

趣味と勉強したことを吐き出すブログです。主に競プロ、Unity、トレカをやってます!

ハースストーン再開しました。

 どうもみなさん、こんにちは。じょんという者です。普段はプログラミングについて書いていますが、この度、ハースストーンを約1年ぶりくらいに再開したのでモチベ維持も兼ねてこのことについても書いていきたいと思います。さて、1年前にやっていたと書きましたが、ラダーをやりまくるとかそういったことはやったことがなく、ハースストーンが大好きな方たちには申し訳ないのですが、何かしらの別ゲーやプログラミングの休憩としてやってきたので、まったく強くはありませんでした。しかし、別ゲー(主にシャドバのアンリミw)に飽きてきたので、ハースを今度はやってみようかなと思ったわけです。

 では、本題。ハースのラダーを再開したのはこの記事の執筆日の4日前(2020/4/4)のこと。とりあえず、ログインだけしてもらえるものだけもらっていたので、前日に買った悪党同盟のストーリーを攻略して得たカード、殿堂入りしたカード分の魔素(約4500)を引っ提げ、

作った1個目のデッキがこちら。

f:id:John_Doekun:20200408153826p:plain

そう、ラクロンドウォーロック

ちょっとランクマやってて、確かにローグは強いけど、序盤はそんなに強くないから、ここを突こう!と思って作った完全脳筋デッキです。あんまりテンプレ構築は見ないで作る主義ですが、我ながらこれはテンプレっぽい構築だな~と思いました。いや~これが使ってみたら強いのなんのって。ブロンズ10からでしたが、このデッキだけでシルバー5まで2敗しかしませんでしたwそして、シルバー5からはさすがにこの脳筋は筋肉過ぎたので、ちょこちょこ負けが増え始めたので、勝敗70%は切りたくない!というよく分からんプライドもあって、序盤から殴るタイプのラクロンドローグを作って、使い始めました。

f:id:John_Doekun:20200408153833p:plain

これもまぁ強かった。さっきのウォロがカバーしきれなかったゲーム中盤~終盤まで強さを維持できたのがGOOD!!(さすがに序盤はウォロの方が強かったですがw)これらのデッキでなんとかゴールド7まで勝率75~80%くらいで来れました。

 そして今日という日が来ました。新パック&新シーズンの実装です。ちなみに、出たレジェはローグの2コストのやつでした(6パックしか開けてないので、1枚だけです)。雑感としては、デーモンハンターのデッキが2種類(アグロ&ミッド)あって、後は各クラスの札束デッキハイランダーデッキが強いのかな?まだまだ、駆け出しなので、もっと試合数こなして勉強するぞ!目指せ、レジェンド到達!