じょん・どうのブログ

趣味と勉強したことを吐き出すブログです。主に競プロ、Unity、トレカをやってます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC083B - Some Sumsを解いてきました。

どうも、じょんです。今日はAtcoder Biginners SelectionのABC083B - Some Sumsを解いたので、このことついて書きます。前までC問題やってたのに何でBに戻ってるかというと、ABC159でB問題にすら時間をとられてしまったため、これはマズイと思って復習しよう…

競プロやってて思ったことをば

昨日、AtCode Beginners ContestのD問題の過去問見てたんですよ。あ、もちろん解けませんでしたよww 一応URL張っときますね。 https://atcoder.jp/contests/abc155/tasks/abc155_d 例のごとく、ここから下はネタバレ注意! 問題文は下の通り NN 個の整数 A1,…

AtCoder Biginners Contest 143 C - Slimesを解きました。

どうも、今日も今日とて競プロです。今回はAtCoder Biginners Contest 143を解いてきたので、いつも通りC問題について書きます。 URLです。 https://atcoder.jp/contests/abc143/tasks/abc143_c 注:以下、ネタバレが含まれます! さて、今回のC問題の問題文…

ABC086C - Travelingを解きました。

皆さんこんにちは、コロナ蔓延る今日この頃どうお過ごしですか?僕はまたAtcoder Biginners ContestのC問題を解いてきました。 さて、今回の問題は一言でいうと、メンドイ。もちろんメンドクサイ系統の中ではさほどひどくはないのですが、そうはいってもやは…

AtCoder Beginner Contest 158に参加しました。

今回はAtCoder Biginners Contest(以下ABC)に参加したので、それのご報告。結果は、C問題まで解いて、D問題が時間切れという感じです。一応今までの最高記録ではあるけど、今回の問題(自分が解いた範囲)は簡単に感じたので、まだまだ実装までのスピード…

ABC049C - 白昼夢を解いてきました。

どうも、じょんです。 今日も今日とて暇だったので、競プロの練習をしてきました。今日やった問題は「白昼夢」です。相変わらず問題名がそのまんますぎる とりあえず感想を述べると、ムズイ!!まだまだ始めたばかりの身にとってはかなり難しく感じるもので…

ブログやってみます!(自己紹介)

こんにちは。昔から特にニックネームとかなくて、そういうの決めるの苦手なんで、英語で名無しって意味の”じょん・どう”と名乗りたいと思います。大学で数学を勉強している大学生です。 このブログでは、趣味や数学で理解したことなどを書いていこうと思いま…