じょん・どうのブログ

趣味と勉強したことを吐き出すブログです。主に競プロ、Unity、トレカをやってます!

初レジェ到達だー!!(ハースストーン)

 今回はやっとレジェンドランク到達したので、喜びの報告をば。

(画像のデッキトラッカーはナーフが反映されていない状態です)

f:id:John_Doekun:20200423210940j:plain

 では、さっそくダイヤモンド10~5までの間に使っていたデッキについて振り返ります!そのころはまだナーフが来ておらず、全盛だったデモハンにそこそこ有利に立ち回れるということで、ランクが下がらない(ダイヤモンド10の)間に少々練習して割とフィットしたこともあり、ラクロンドウォーロックで戦っておりました。

↓レシピ

f:id:John_Doekun:20200423212732p:plain

HSreplayに載ってたやつのコピペですwこいつでプレイしていたらあっという間に(2時間弱くらいで)ダイヤモンド2まで駆け上がってしまい、ビックリしました!後は明日やるかー、とその日のプレイを終わらせたのですが、これが良くなかったのかもしれません。というのも、翌日ナーフが適用されてしまったのです!情報自体は仕入れていたのですが、そんなに環境に影響はないかなと思っていたせいで勝てなくなっていきます。おそらく、生贄の契約のナーフ自体というよりは、デモハンのナーフによって相対的に強くなったフェイスハンターアグロウォリアーの存在が原因として大きかったのかなと思います(あくまで個人の意見です)。そして、勝てなくなった僕はそのままダイヤモンド5まで転落してしまいます。

 そこで、HSreplayを確認すると、ローグが流行ってると知り、秘策ガラクロンドローグを使ってみることに。確かに、このデッキは強かった。しかし、何か違和感を感じたのです。理由はよくわからないけど、なんか強さを感じない....。そうか、ちょっと運要素が強すぎるんだ!ブン回ったら強いという強さじゃ良くないと考えた僕は、安定していて速いデッキを求め、またデモハンを使うことにしたのです。しかし、ナーフの影響で打点が減ってしまったデモハンを使う上で、憤怒のプリーステスを使わなければ、ゲームのターン数が伸びた現環境では戦いづらい....。さらに、ミラーや新デッキも見ないといかん。そんなこんなで作ったデッキがこちら。

f:id:John_Doekun:20200423215401p:plain

自作したやーつ

こいつのおかげでウォロローグよりは勝てるようになったものの、やはりダイヤモンド2以降になかなか行けない。サテュロス霊視力冷たき影の紡ぎ手に変更したり、アンタインを抜いてバトルメイジを刺してみてもやはり詰め切れない。またスランプに陥りかけていたその時、HSreplayで僕が思い描いていた最高のデッキに出会うことに。

f:id:John_Doekun:20200423220210p:plain

これこそが追い求めていた完成形だ!!という感動とともにこれを引っ提げ、40戦あまりしたところでついにレジェンドランクに到達できたのです!(一番最初の写真の数字が多いのは、元あったレシピを消さずに直接カードを抜き差ししていたため)

 いや~長かった!ですが、満足!世の実況者さんはこんなに大変なことをサラッとやってのけるんですね。やっぱスゲーわ。

 コロナ蔓延る世の中で非リアの数学科は一人喜んでおりましたとさ。めでたしめでたし~

泣いてねぇし

 

p.s.

ブロンズ~レジェまでの勝率:約65%!!

レジェ到達でもらったカードはナタリーパイセンでした。

f:id:John_Doekun:20200423222328p:plain